2021/07/10 20:00



みなさんはイッカクという動物をご存知ですか?
イッカクはユニコーンのような長い一本角を持ったクジラの仲間です。
ですが、この角のように見えるものは、実は牙なんだそうです。
一体どういうこと??と思いますよね。

イッカクは北極圏の海に生息しており、ねじれながら成長する牙がなんのためにあるのか、その生体の多くはいまだに謎に包まれたミステリアスないきものです。
つまり、わからないのです!そのわからなさがますます魅力的な動物です!

イッカクの姿を写真や映像で見るたびに、この形は絶対にあれにできる!
と常々思っていました。
そう、細長いスティックを挿す髪飾り、マジェステです!!



一番の特徴であるねじれた牙を機能とデザインにうまく落とし込んだアイテムです。





体にある斑点模様は槌目をつけて表現しました。

牙のねじれは理由は解明されていませんが、左巻きに成長していきます。
そのため、スティックのねじれもそれと同じようにねじっています。




なめらかな表情を見せる立体的な尾びれもポイントです。



尾びれだけかんざしのように挿して使用しても十分な可愛さなので、ヘアスタイルによって使い分けてもいいですね♪


動物や海の生物、クジラがお好きな方におすすめのアイテムです。