2018/05/16 22:30

突然ですが、ザリガニパーティーって知ってますか?

スウェーデンやフィンランドの北欧諸国で春から夏にかけておこなわれるパーティーで、その名の通りザリガニを食べて飲んだり踊ったり騒いだりするパーティーです!

夏の期間が短い北欧では、その短い夏を楽しむことに余念がありません。

家族や友人と集まり、部屋や庭をザリガニ型の飾りや食器で装飾し、ザリガニプリントのおそろいのTシャツや帽子を身に着け、とにかくこのザリガニパーティーを思いっきり楽しむのです!

 


さて、そんなザリガニパーティーに参加する方に是非つけてほしいのがこちらピアス

 

 

 


ピアスのフックってエビのひげっぽいな…

と気づいたのがきっかけでデザインしたユニークなピアスです。

エビの中でも大きなはさみが特徴的なロブスター(オマールエビ)をモチーフしました。

夏らしい軽やかで涼しげな印象にするため透かしたデザインは、ひとつひとつ丁寧に切り出して制作しています。

裏表にあしらった赤いラインストーンがポイントで、どちらからでもキラリと光ります。

 

 

 

 

もちろんザリガニパーティーに参加する予定がない方でも、夏らしいマリンモチーフなので、これからの季節にぴったりです。

他の人とかぶらない、個性的なアクセサリーがお好きな方には特にオススメです!

 

 

 


デニムにTシャツなどラフなスタイルにはもちろん、ビタミンカラーやモンステラなどのボタニカル柄のワンピースに、外しとして組み合わせるのもこなれ感がアップしますよね☆

遊びごころあふれる、おもしろピアスをこの夏のアイテムに追加してみてはいかがですか?

 

 

 

 


ちなみに、アイテム名の「オマール・エ・ピアス」は、エビとピアスをかけてるんです笑

しかも、〇〇 de 〇〇みたいな感じでヨーロッパっぽいじゃないですか笑笑

おふざけのようですが、語感もふくめてわりと気に入ってます(^^)