2018/03/29 22:20

 

 

いっきに暖かくなって、競うようにいろんな花が咲きはじめましたね。

そんな春にぴったりの新作のリングをご紹介します♪


ころころした丸いモチーフがのった、その名も[ころころん リング] 

真上から見ると6本のラインが花のようにも星のようにも見えます。

横から見るとまだ固く丸まったつぼみのような、飴玉のような、小さなバルーンのような…

 

 

 

 


見る角度でその印象をころころ変えます。

また、小さく丸いその形は制作時によく落としてころころと転がりました笑

 


試行錯誤の制作

 

 

 


他にないデザインのリングを作りたくて、手間はかかりますが、透かしの立体の球に決定!

ありそうでなかったデザインですよね(^^)

 

 

 


球はワイヤーを曲げてロウ付けし、ひとつずつ丁寧に作りあげています。

最初に6本ラインの球でリングアームにミル打ちをほどこしたものを作りました。

 

 

 

 

これはこれで可愛いのですが、せっかくの球がミル打ちのきらきらに負けているような、リングデザインとしての一体感がないような感じがします(・_・;)

そして球は5本ラインのほうがかわいいかもしれない!と思い作った2作目がこちら。

 

 

 

 

う~ん6本のほうがかわいかった…(´・ω・`)

そうした試行錯誤で完成したのが6本ラインでシンプルアームのころころんリングです!

 

 

 

 


透かしで空洞ですが6本のラインが互いに支えあっているので、細いワイヤーをぐるぐる巻いて玉にしているものと違い、少々の力が加わってもつぶれません。

 


一見シンプルなデザインですが、こだわりのつまったリングで、くるくるといろんなところから眺めたくなる不思議な魅力を持っています。

春のお出かけに一押しのアイテムですよ♡