2017/08/02 12:00

 

 

 

もういいかい?


まぁだだよ

 

一見すると、ただのアルファベットのネックレスですが、よく見ると文字には動物のシルエットがかくれています。

Mの文字の中にかくれているのは、シッポがふさふさのリスさんです♡

 

 

 

このネックレスが出来たきっかけは、Tiny tailのロゴ作成時でした。

動物モチーフを多く作っていたことから、ロゴには動物を組み合わせたいと考えていました。

そして、Tiny tailの頭文字Tとウマを組み合わせたロゴが生まれました。

そのデザインが好評で、他の文字にも展開できないかとデザインを考え始めました。

 

文字のカタチを崩しすぎないよう、それと分かるように動物のシルエットを入れ込んでいます。

どの位置に入れるか、なんの動物でどんなポーズが入るか、強度には問題がないか…

デザインをするのがとても難しく、何度も調整し、作成後も細すぎですぐに曲がってしまう所があればまた調整して…

そうして出来上がったのがTiny tailのkakurenboのネックレスです。

 

小さい時に日が暮れるまで遊んだこと、かくれんぼという日本語の響きも好きだったので、

アイテム名もHide and Seekではなく、ローマ字表記のkakurenboにしました。

 

 

 

 

白や黒、無地のトップスと合わせればかくれた動物のシルエットが際立ちます。

約60cmのチェーンに5cmのアジャスターもついているので、お好みの長さに調整もできます。

また、もう少し長くしてほしいなど、長さのオーダーも承っておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

 

イニシャルや好きな文字で、好きな動物で、選ぶのも楽しいネックレスです。
お誕生日や記念日のプレゼントにもぴったりです(*^^*)

  

M×リスのほかにも

A×キリン

E×サイ

H×シロクマ

I×ペンギン

K×ウサギ

N×オンドリ

R×ワオキツネザル

S×ワニ

T×ウマ

Y×カンガルー

がありますので、お気に入りを見つけてください♪♪

 

>>kakurenbo シリーズのご購入はこちら